検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年11月26日火曜日

GT-R

本日は全くの余談です。

テレビを見ていたら、日産GT-R、GT-RNISMOの発表の様子が写っていました。

GT-RNISMOの出力は600馬力で約1500万円、GT-Rは550馬力で約900万円とのことです。

この出力を見て隔世の感を覚えました。

一時期は過激な出力競争を抑制するために、自主規制で280馬力に抑えられていた出力ですが、自主規制が無くなると300馬力、400馬力と出力はどんどん高くなってきました。

そして、とうとう500馬力、600馬力の世界に入っています。

600馬力といえば、ちょっと前のレーシングカー並みの出力になります。

この様な車が行動を走るのかと思うと、少し怖くなります。

リミッターが無ければ優に300km/hを超えることが容易に想像できます。

アウトバーンのように制限速度のない区域おあるような道路であれば、その性能をフルに発揮できるかもしれませんが、日本のように狭い国土では、公道でこの性能を発揮することはほぼできないと思います。

でも、こんな車に乗ってみたいと思うのは私だけではないと思います。

結構多くの方が乗ってい見たいとは思うのではないでしょうか?

アクセルを踏み込んだときの加速感はどうかとか、コーナリング時の挙動はどうかなど妄想しながら、写真を見ているとちょっと楽しいです。

一方で、このような高性能者に乗る人は高度なモラル遵守が望まれます。

性能の魔力に支配されないように、他車に迷惑を掛けない自制した運転が必要となります。

立派な車を買う前に立派な人格形成が必要かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿