検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
2013年11月22日金曜日
レクサスRC350とRC300h
LEXUSは、11月20日(水)から12月1日(日)までの12日間、東京ビッグサイトで開催される第43回東京モーターショー2013において、新型スポーツクーペRC350、RC300hを発表しました。
発表前までは、3.5Lエンジンと2.5Lエンジンのハイブリッドと表現していたので、ハイブリッドシステムはレクサスGSやレクサスISと異なるのかと思いましたが、結局は同じようです。
また、現時点ではレクサスRC250は設定されていないようです。
発売は2014年後半を予定しているとのことなので、まだまだ変更の余地はあるかもしれません。
個人的見解ですが、レクサスIS300hを試乗した感じでは、このハイブリッドシステムはスポーツ走行にあまり向いていないと感じました。
コーナー立ち上がりのアクセルレスポンスがあまり良くないので、楽しさが半減するからです。
日本国内では2.5LV6エンジンの方が楽しいだろうと思われます。
もし、2.5Lエンジンが設定されなければ、日本国内での販売台数は伸び悩むような気がします。
そして、結局後から2.5Lエンジンを投入することになるだろうと思います。
もっとも、レクサスRCはワイドボディでホイールベースを短くしているので、その分ハンドリングが変わり、RC300hでも十分楽しいのかもしれません。
レクサスの2ドアクーペはどの様な味付けになっているのか興味深いところです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿