検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年11月5日水曜日

LEXUS RC Press Release


本日は、一昨日に引き続きレクサスRCのプレスリリースの紹介です。

レクサスは10月23日にスポーツクーペレクサスRCのプレスリリースを行いました。

以下抜粋です。


EXUSは、新型スポーツクーペRC350、RC300hを、全国のレクサス店を通じて10月23日に発売した。

RCは、LEXUSの「エモーショナルな走り」のイメージをけん引するクーペ専用モデル。スポーツクーペならではの人を魅了し誘惑するデザインと、走りへの情熱を駆り立てる走行性能を兼ね備えている。

なお、新型RCの価格は5,650,000円~6,780,000円(消費税込み)となる。




詳細はレクサスの公式サイトを御参照下さい。

今回のレクサスRCには新開発色ラディアントレッドコントラストレイヤリングを含む全10色が用意されています。

ラディアントレッドコントラストレイヤリングとはどんな色でしょうか?

上の写真の様な色だとは思いますが、ネーミングが相変わらず長いです。

しかも、どこで区切ったらよいかもわかりません。

ラディアンなのか、ラディアントなのか?

ラディアン・トレッド・コントラスト・レイヤリングでもよさそうな印象です。

実際は、ラディアント・レッド・コントラスト・レイヤリングだと思います。

複数の層によって、コントラストが異なって見える、輝くような赤という意味でしょうか?

内装はスポーツクーペらしく、シンプルな中にも上品さが漂っていて良さそうです。

実車で確認したいものです。

なかなか時間が取れず、いつ実車が見られるか不安です。。。




レクサスRCにはFSPORTが似合います。

精悍なマスクとスタイリッシュなボディがマッチしています。

写真で見る限り良い出来栄えのようです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    この、ラディアントレッドコントラストレイヤニングは本当に綺麗そうですよね!

    実車がうちのディーラーにはないので、知り合い購入店舗まで、RCFの体験をしにいくついでに見てきたいと思ってます(^^)
    中塗り、高輝度シルバーベース、クリアー、レッドクリアーベース、クリアーコートの5層コートのようです。

    こういったスペシャリティ感のある色だと、ありきたりな白、黒、シルバーから一歩踏み出せそうですね(^-^)

    他の車にも採用さたら嬉しいのですが^_^;
    外車のような、コンパクトカーからでも選択できる、エクスクルーシブパッケージみたいな感じの物でこんな、スペシャリティーカラーが付いてくる!みたいな感じが理想です(^.^)

    返信削除
    返信
    1. 今度のRCやRCFでは、ヒートブルーコントラストレイヤリングやラヴァオレンジクリスタルシャインなど、聴いたことのないカラーを準備していますね!
      いずれもレクサスの技術陣が新しい技術を取り入れて開発したものと思います。
      色の評価は難しいですが、一目で気に入ってしまうこともあるのが色ですね。
      また、感想を聴かせて下さい。

      削除