検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年6月1日水曜日

レクサスカード 特典2

 昨日に引き続き、私にとってのレクサスカードの有用性について書きたいと思います。

 レクサスカード4番目の特典は、ポイントだと思います。クレジットカード利用時のポイントは、どのクレジットカードでもあると思います。レクサスカードのポイント利用で最もお得なのが、レクサス車購入時のポイント利用です。

 レクサス新車、CPO購入時には1ポイント、1.5円でポイントを換算してくれます。私の場合は、タイヤ交換時や、車検時の支払い時に1ポイント、1円で換金して、ポイントを使用しています。

 レクサスカード5番目の特典は、空港での有料ラウンジを無料で使用できることです。因みにJALやANAのラウンジとは別です。

 JALのサファイアカード以上、ANAのプラチナカード以上を持っていれば、航空会社のラウンジを使用できます。このようなカード持っていない方にとって、空港の有料ラウンジが無料で使用できるのは便利です。

 特に名古屋空港(セントレア)では、他のVISA、JCB、AMEX等とは別に、トヨタTS3ゴールドカード、レクサスカード所有者専用のラウンジがあり、大変便利です。他の有料ラウンジでは、ソフトドリンク無料、ビールやアルコール類有料というところが多いですが、セントレアの有料ラウンジはビールも無料でした。

 なお、レクサスカードを作ると、最初の1~2年はJALのクリスタルカードが送られてきましたが、クリスタルカードでは、JALラウンジは使用できません。クリスタルカードの有効性は感じられませんでした。

 むしろ、毎年贈られてくるJALラウンジの使用クーポン券の方が有用です。これが私のレクサスカード6番目の特典です。年間2枚送付されてきます。JAL使用時に使用できます。

 最近では、飛行機の利用がめっきり減ったので、レクサスカードの特典の一部を使用していませんが、トータルで考えた時に、レクサスカードは、私にとって有用です。メリットを感じる間は解約しないと思います。

 ところで、レクサス車を手放したら、レクサスカードは解約しないといけないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

 なお、下のラベル:レクサスカードをクリックすると、その他レクサスカード関連の記事が表示されます。また、レクサスカード レクサスIS250情報もご参照ください。

 下のラベル:レクサスカードをクリックすると、その他レクサスカード関連の記事が表示されます。

 こちらも参照下さい。レクサスカード レクサスIS250情報

0 件のコメント:

コメントを投稿