検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年5月31日火曜日

レクサスカード 特典

 レクサスIS250versionSを購入して3年以上が経過しましたが、その際作ったレクサスカードの有効性について考えてみました。私個人にとっての特典順に紹介します。

 レクサスカードはVISAプラチナカードなので、年会費が21,000円と若干高額です。このため、レクサス車購入時にレクサスカードは作成したが、1年以内に解約される方も多いようです。

 私の場合は、有用だと判断して、現在でも継続しています。レクサスカードの一番の特典はレクサス新車、CPO購入時のキャッシュバックではないでしょうか?

 キャッシュバックの金額や割合は、購入時期やディーラーによって違いがあるようです。私の場合は、2008年購入時に200万円をレクサスカードで支払い、3%の6万円がキャッシュバックされました。

 年会費が21,000円なので、49,000円の実質値引きになりました。レクサスカード作成時は限度額が300万円でしたが、レクサス車購入時のレクサスカードでの支払い可能金額は200万円でした。

 その後、すぐに限度額は400万円まで上がりましたが、それから現在まで限度額の変更はありません。

 レクサスカードの2番目の特典は、ガソリン代の割引だと思います。前年のレクサスカード使用実績に応じて割引率はことなります。(2010年2月16日記事”レクサスカード”参照)

 私の場合は、年間約100万円程をレクサスカードで支払っています。このため、ガソリンの割引率は3%です。

 現在ガソリン価格は高騰しており、ハイオクだと160円/Lを超えることも多々あります。160円/Lの3%引きだと約5円/Lの値引きになります。また、年間20万円ガソリン代を払うとすると、6,000円の値引きになります。

 レクサスカード3番目の特典は、ご利用感謝サービスです。前年のレクサスカード使用金額により、特典も変わりますが、バカラグラスや、ボヘミアグラスをもらったことがあります。市場価格は約5,000円程度だと思います。

 長くなりそうなので、続きは明日書きたいと思います。なお、下のラベル:レクサスカードをクリックすると、その他レクサスカード関連の記事が表示されます。また、レクサスカード レクサスIS250情報もご参照ください。

 下のラベル:レクサスカードをクリックすると、その他レクサスカード関連の記事が表示されます。

 こちらも参照下さい。レクサスカード レクサスIS250情報

0 件のコメント:

コメントを投稿