検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年5月25日水曜日

プリウスαの売れ行き

 トヨタ社が発売開始したプリウスαの売れ行きが好調なようです。東日本大震災の影響で供給不足であることも関係しますが、5月14日時点で、今後の受注分は平成24年4月以降の出荷になると発表しています。

 特に3列シート車はリチウムイオン電池の供給との兼ね合いで生産量が決まっているようで、納期短縮が難しいと述べています。

 一方、2列シート車については、リチウムイオン電池の供給問題はないようで、出来る限り早くお届けできるよう努力する旨の文章があります。

 トヨタ社の好調を引張ってきたプリウスですが、この傾向は今後も続きそうです。しかし、自動車メーカーにとって東日本大震災の影響は大きいようです。

 国内7月頃、海外8月頃と言っていた回復が6月からの見込みになると発表していますが、まだまだ予断を許さない状況です。メーカーの対応を見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿