検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年5月8日日曜日

レクサスマガジン12


 本日は、レクサスマガジンV12011から、LEXUS CULTUREを紹介します。今回からの新連載の様です。今回は、「プロカメラマンに習う愛車を綺麗にとる方法」題されています。

 私もこのブログ内で車の写真を掲載するうえで、車の写真を撮ることが多いので、大変参考になりました。

 私の場合は、写真に対する知識もなく、記事のような立派な一眼レフで写真を撮っているわけではありませんが、車の写真を多く撮っていると、だんだんわかってくることがあります。

 今回の記事でも書いてありますが、その一つがカメラの高さです。目の高さで撮るか、目より低い位置、高い位置で撮るか?

 普通は、目の高さで撮ることが多いですが、車の写真を撮るとき、私が好んで使うのが、下から煽って取る写真です。

 こうすると、余計な背景が入り難く、車が映えることが多いと感じています。もう一つが、レンズの歪みです。広角レンズで近寄って写真を撮ると被写体が歪むことがあります。私の写真の中にも結構歪んだ写真があります。

 カメラの知識が少ないため、初めは知らずに撮っていたのですが、遠くから望遠で撮る方が歪まないことに気付きました。

 最近では、ブログに載せる写真は何枚かとって、選んで載せるようにしていますが、パソコンで見ると良い写真が無く、仕方なく載せている場合もあります。

 写真の撮り方も勉強しつつ、皆さんに喜んでいただけるブログ作りに励んでいきたいと思います。これからも御支援の程、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿