検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年5月23日月曜日

トヨタ社会社休日の変更

 トヨタ社は5月23日付で、7月から9月の間、全社的に会社休日を土曜日・日曜日から木曜日・金曜日に変更することを発表しました。

 東日本大震災の影響に伴う、夏季の電力供給不足問題のためです。国内の大手企業は、夏季の間、会社休日を土曜日・日曜日から輪番制でシフトする動きが始まっています。

 トヨタ社は休日を土曜日・日曜日から木曜日・金曜日にシフトしましたが、NTTドコモは会社休日を土曜日・日曜日から月曜日・火曜日へとシフトすることを発表しています。

 今年の夏の電力不足は大変な事態になる可能性がありますが、一人一人が節電を心がけ、結果として大きな節電を実施できれば、問題は起こらないと思います。

 国内大手メーカーは大手電力消費者であることが多いので、積極的に対応していますが、各家庭で使用する電力量の総和も非常に大きなものです。

 一人で実施できる節電は僅かかもしれませんが、塵も積もれば山となるというように、多くの人が協力すれば大きな節電へとつながります。

 私自身も、不要な電力消費をなくすとともに、出来るだけ節電を心がけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿