検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年6月29日水曜日

警告音と警告表示


 電子キーを用いたドアやトランクの開閉において、誤操作などによる予期せぬ事故や盗難を防ぐため、車内や車外で警告音が鳴ったり、マルチディスプレイに警告が表示されることがあります。

 マルチディスプレイに警告が表示された場合は、ディスプレイの表示をもとに適切に処置してください。とかいてあります。

 しかし、誤操作をして警告音が鳴っても、どんな誤操作をしたのか、わからない場合があります。警告音の鳴り方と状況を理解しておけば、すぐに対処できます。

1.警告音が車外から”ピー”と2秒間鳴る場合
・車内に電子キーを置いたまま、スマートエントリー&スタートシステムでドアを施錠しようとした
・全ドアが施錠されている状態で電子キーをトランク内に置いたままトランクを閉じた

2.車外から”ピー”と60秒間鳴る場合
・”エンジンスタートストップ”スイッチをOFFにせずに、電子キーを外に持ち出してドアを施錠しようとした

3.車外から”ピー”と10秒間鳴る場合
・いずれかのドアが開いているときにスマートエントリー&スタートシステムで施錠しようとした

4.車内から”ピー”となり続ける場合
・チェンジレバーをP以外の位置にしたまま、ドアを開けて外に出ようとした。

 皆さんは、ドアを施錠しようとしたときなどに警告音が鳴って、原因がわからなかったことはありませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿