検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
レクサス関連の書籍グッズをお探しの方はレクサス日記ストアをご利用ください。

2014年3月22日土曜日

メルセデスベンツE350BLUETEC

本日は余談です。

先日知人のベンツを運転させてもらいました。

E350BLUETECです。

詳細は分かりませんが、3.0Lディーゼルエンジンにターボが搭載されているようです。

ディーゼルエンジンの車に乗ることはあまりないので貴重な体験でした。

ディーゼルエンジンというと、音がうるさく、非力なイメージを持っていました。

しかし、実際に乗ってみるとそんなことは全くありませんでした。

音は全く気にならなかったですし、パワーも十二分にありました。

がっちりと安定感のあるボディーをしっかり駆動してくれる感じです。

また、ベンツの足回りは好みです。

コーナリング時のロールが少ないため、姿勢変化が少なく、イメージ通りにコーナリングできます。

燃費は12~13km/L程度だと言っていました。

重厚なイメージの走りはベンツのイメージ通りです。

ディーゼルエンジン車のイメージが大きく変わりました。

また乗ってみたいと思わせる車でした。

2 件のコメント:

  1. 少しばかり気になっている車種でしたので参考になりました。またこのクラスの試乗があればレポートお願いします!

    返信削除
    返信
    1. めったにないことですが、機会があれば、レポートします!

      削除