検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年3月8日土曜日

LEXUS DESIGN AMAZING 2014 MILAN

レクサスはミラノデザインウィーク2014で開催されるLEXUS DESIGN AMAZING 2014 MILANにおいて、第2回LEXUS DESIGN AWARD(以下LDA)の12点の入賞作品を展示すると共に、世界で活躍するデザイナー3組の作品を発表するそうです。

以下抜粋です。


3組の招聘デザイナーであるイタリア人デザイナーのファビオ・ノヴェンブレ氏、日本人デザイナーの田村奈穂氏、そして米国のデザインチーム、MITメディアラボの石井裕教授率いるタンジブル・メディア・グループは、それぞれ独自の視点から”AMAZING IN MOTION”というテーマに取り組み、新たな手法でそのコンセプトを表現した作品づくりに挑戦している。

またLDAに関しては、展示される12点の入賞作品の内2作品は、著名クリエイターのメンターから助言を受けなが ら制作されたプロトタイプとなる。本年のメンターは、台湾人の建築家でエンジニアでもあるアーサー・ファン氏と米国人でゲームデザイナーのロビン・ハニ キー氏が務める。

LEXUSは、2012年末にLDAを創設して以来、様々な著名クリエイターとのデザインの探究や、次世代の新しい才能の育成を通じ、優れたデザインへの支援を続けている。

LDAの詳細は、Lexus International公式ホームページに掲載:
http://www.lexus-int.com/jp/design/lda.html


ミラノで開催されるイベントなので、一般人の私には見に行くことはできませんが、MITメディアラボの石井教授の作品には興味があります。

ネットで情報収集したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿