検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
レクサス関連の書籍グッズをお探しの方はレクサス日記ストアをご利用ください。

2014年3月24日月曜日

レクサスEV

昨日レクサス関連のネタを探していましたが、なかなか見つからないのでぼんやりレクサスのことを考えていました。

その中で、ふと思ったのが、電気自動車EVやプラグインハイブリッド車PHVについてでした。

レクサスはじめトヨタのEV戦略はあまり外に聞こえてきません。

PHVについては、プリウスを改良してPHVを出してきそうな雰囲気はあります。

EVにしても、PHVにしても新しい技術を導入する場合、初期にコストがかさむことは良くあることです。

量産により部品の市場価格が下がり、コストも下げられるということです。

この様な状況を考えると、EVやPHVはレクサスブランド出すことが有効なような気がします。

レクサスであれば、若干のコストアップを車両価格に乗せることが可能かと思います。

また、米国のテスラ社がEVのスポーツカーを発表し注目を集めましたが、レクサスで似たようなコンセプトのEVを出しても良いのかなと思います。

ただ、トヨタはテスラ社に投資をしていたような気がするので、棲み分けという観点で難しいのかもしれません。

妄想ではありますが、レクサスが面白いEVやPHVのコンセプトカーを出して来たら、自動車産業がさらに盛り上がるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿