検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年8月19日木曜日

レクサス 5周年

 現在、レクサスの日本展開5周年記念イベントが色々行われているようです。TRY LEXUS PROJECTや5大都市試乗ツアーなど盛り沢山の内容になっています。
 レクサスは5年間で約14万台売れたようですが、この結果をトヨタ社はどのように考えているのでしょうか?成功?失敗?個人的には数値的には成功したとは言いがたいと思いますが、レクサスブランドが日本国内に浸透して行き、レクサスの思想が理解されていくにつれ、レクサス日本進出は正解であったと思っています。
 これまでの、日本車イコール大衆車から、やっと抜け出ることができ、高級車を作って、受け入れられる状況が作られたのではないかと感じています。
 また、レクサスLFAは、その最たるもので、日本でもスーパーカーと呼べる車を生産でき、スーパーカーとして購入されている事実は感激物です。
 経済状況は不安定な現在、ハイブリッドカーや電気自動車が注目され、自動車業界は明らかにエコ重視に動いていると思います。この中で、レクサスLFAのようなクルマを販売したトヨタ社には脱帽です。これからも、エコとドライブの楽しみのバランスを考えた上でのクルマ作りをお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿