検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年12月4日土曜日

レクサスマガジン5



 レクサスマガジン2010V3が届きました。本年最後のレクサスマガジンです。ひょっとしたら、私にとっても最後のレクサスマガジンになるかもしれません。レクサスマガジンの送付はレクサス車購入から3年間となっているようです。

 表紙がどのクルマのどの部分か考えてみてください。正解は後日掲載します。

 CT200hに関する記事も掲載されていますが、内容に目新しいものはありませんでした。残念です。2010年11月発行と書いてあるので、もう少し情報を公開して欲しかったです。

 2011年1月リリースですから、この号で多くの情報を掲載できれば、レクサスマガジンの存在意義もさらに高まると思います。

 記事の中で気になったのが、バッテリーがニッケル水素であることです。ハイブリッド車のバッテリーの本命はリチウムイオン電池だと思うのですが、なかなか実用化されません。

 パソコンの世界では当たり前になったリチウムイオン電池ですが、ハイブリッド車用にはなかなか実用化されないのは、技術的な問題なのか、リチウムの供給の問題なのか?

 いずれにせよ、将来的にはリチウムイオン電池、さらには全固体リチウムイオン電池へと変わっていくのでしょうか?

 気が向いたら、ブログランキングバナーをクリックして、投票に御協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿