検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年12月27日火曜日

レクサス LF-LC

遅まきながら、ネット上を賑わしているレクサスLF-LCについてです。

レクサスLF-LCについては、レクサスのプレスリリースで12月22日付で発表されています。

レクサスLF-LCは2012年の北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)に出展される予定です。

デトロイトモーターショーは2012年1月9日、10日がプレスデー、1月14日~22日が一般公開日となっています。

レクサスLF-LCは今後のレクサスの方向性を見極めるためのデザインスタディモデルと位置付けられています。

ロングノーズ、ショートデッキのデザインはレクサスLFAを彷彿させるデザインです。

さらにレクサスLF-LCはハイブリッドシステムを採用した次世代型のスポーツクーペとなります。

一時期シリコンバレーでテスラ社の電気自動車スポーツカーが注目を集めましたが、レクサスLF-LCはこのハイブリッドカー版に相当するのではないでしょうか?

セレブの間でプリウスの人気が高いなど、セレブは環境問題も気にしていることをアピールするためにエコカーへの関心が高まっています。

このような顧客層にハイブリッドシステムを採用した優れたデザインのスポーツクーペを投入するのは面白い試みだと思います。

デトロイトショーで明かされるレクサスLF-LCのスペックとそれらを見た人たちの反応が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿