新型レクサスLSには様々な安全装置が装備されています。
その中でもAdvanced Active Safetyとして紹介されている機能が優れていると思ったので紹介します。
レクサスの公式サイトで紹介されている新型レクサスLSのAdvanced Active Safetyは下記の通りです。
・AHS (AdaptiveHi-beam System)
ハイビームで走行中に、対向車や先行車が眩しくないように自動的に制御してくれる機能です。
・Night View
夜間に歩行者を検知してくれる機能です。
・AFS (Adaptive Front-lighting System)
コーナーなどでヘッドライトが自動的に進行方向を照射してくれる機能です。
・BSM (Blind Spot Monitor)
死角に入った並走車などを検知してくれる機能です。
・Advanced Pre-Crash Safety System)
ドライバーモニター付ミリ波レーダーにステレオカメラが付いた衝突回避支援型プリクラッシュセーフティシステムです。
・DSRC (Dedicated Short Range Comunication) & DSSS (Driving Safety Support System)
道路インフラと協調してリスクを予知するシステムです。
・LKA (Lane Keeping Asist)
車線キープをアシストするシステムです。
詳細は公式サイトを参照してください。
最先端のハイテク技術を採用した近未来的安全装置だと思います。
レクサスの得意分野であるハイテク技術の導入は競合他社との差別化につながると思います。
検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
2012年10月24日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿