最近のレクサスのブランド戦略をみて、頑張っているなと思っていましたが、頑張っているのはレクサスだけではないなと改めて思いました。
特に最近のベンツのCMなどは、ベンツ自身も自らのイメージを変えるために努力しているのだなと感じます。
日本において、ベンツのイメージはアグレッシブなイメージではないと思います。
しかし、最近のベンツのCMを見ていると走りのイメージをかなり強調しているように感じます。
BMWをかなり意識しているように感じます。
もともとレクサスは、BMW、ベンツ、アウディをかなり意識して車作りをしていますが、競合他社もライバルを意識して、より良いものを作ろうとしているのだと思います。
最終的には、独りよがりの技術ではなく、ターゲットユーザーの心を捉える顧客重視の技術改革を成し遂げたメーカーが生き残るのではないかと思います。
最近の自動車メーカーの動きは活発だと思います。
今後の動向が楽しみです。
検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿