検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年4月18日木曜日

レクサスIS300hへの期待度

レクサス関連のブログを長く続けていると、ブログへの反応からレクサス車への期待度を実感することがあります。

今回フルモデルチェンジを控えている新型レクサスISに対する期待度は相当なものがあると感じています。

その中でも期待度が高いのが新型レクサスIS300hです。

新型レクサスIS300hへの期待度はずば抜けています。

もともとレクサスISはレクサス車の中でも注目度が高い車種でした。

そのレクサスISがフルモデルチェンジするのですから注目が集まるのはもっともだと思います。

そして、レクサスIS300hは注目度の高いレクサスIS初のハイブリッドモデルだけあって、注目度が突出しているように思います。

ネット上の情報では先行予約の約7割がハイブリッドモデルであるレクサスIS300hのようです。

日本国内でのハイブリッド人気は凄まじいものがあり、国内の車種別販売台数では、アクアとプリウスが1位2位を長期間占めています。

レクサスにおいてもレクサスHS250hやレクサスCT200hが新発売されたときは注文が殺到し、長い納期待ちを経験された方も多かったようです。

今回の新型レクサスIS300hについても既に多くの受注があるようなので、発売後しばらくは納期も長くなることが予想されます。

レクサスのハイブリッドは燃費重視のレクサスCT200h、レクサスHS250hと動力性能重視のレクサスGS450h、レクサスRX450h、レクサスLS600hがあります。

新型レクサスIS300hはこれらハイブリッドモデルを繋ぐ存在になりそうです。

燃費重視ながら動力性能も高く保つハイブリッドとなりそうです。

レクサスCT200hでは物足りないが、レクサスGS450hを購入する余力のない方が新型レクサスIS300hに興味を示しているように感じます。

個人的意見ですが、レクサスIS250に乗っていると、レクサスCT200hは物足りない感じがします。

またレクサスGS450hは、性能が高いのですが、価格も高いという印象です。

さらにレクサスGS450hは、まだ早いという感じがあります。

新型レクサスIS300hは、その様な購入層にぴったりの設定になると思います。

レクサスがブランド確立していく過程で新型レクサスIS300hは重要な位置付けになると思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿