検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年8月10日土曜日

レクサスのエアコン

最近暑い日が多く体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

高知県四万十市と山梨県甲府市では40.7℃と今夏最高気温を記録したようです。

最高気温が40度を超えたのは2007年8月17日に岐阜県多治見市で40.8℃観測して以来約6年ぶりのことだそうです。

因みに2007年8月16日には岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で観測史上最高の40.9℃を観測しています。

日本国内で40度以上の気温はまさに異常といえるでしょう。

この様に暑い中、車に乗り込むと熱気がすごく、エンジン始動とともにエアコンをつけると思います。

日頃あまり気にしていませんでしたが、レクサスのエアコンの効きは非常に良いと思います。

通常エアコンのスイッチをオンにしても冷気はなかなか出てきませんが、レクサスのエアコンは比較的短時間で冷気が出始めて、室内の温度が下がるのも早い気がします。

エアコンの効きはじめが早いのは、搭載されているのエアコンの能力のおかげだと思います。

エアコンは暑いとき温度を急激に下げようとするときが最もエネルギーを必要とします。

この時の能力が高いエアコンが、急速に温度低下や温度上昇を可能にします。

そして、室内の温度が低く保てるのは車にの断熱構造がしっかりしているからだと思います。

室外の温度が高かろうが低かろうが熱を伝えにくくすることで室内の温度を一定に保ちやすくすることができます。

日頃はあまり気にしないことですが、こう暑い日が続くとレクサスの能力の高さ、質の高さを再認識させられました。

レクサスの良さはもっといっぱいあるのだと思います。

レクサスの良いところ、悪いところとももっともっと見つけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿