検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年8月24日土曜日

レクサス 初期不良と熟成

新型レクサスISが発売されて約3ヶ月が経過しましたが、私のところには初期不良の話が届いておりません。

個人的に工業製品に初期不良は付き物だと思っています。

新型車が発売されるる時、事前に数々の試験を実施し、不具合点を抽出しますが、それでも製品化されてから不具合が出てくるものです。

多くの部品を組み合わせて作る複雑な製品であればあるほど、不具合点を見つけ出すのは困難です。

新型車は初期不良が報告されると、順次改良していきます。

このため、新型車の出端に合った問題点が、しばらくすると改良されています。

新しいものが好きな方は、この初期不良をも楽しめる方々だと思います。

初期不良を見つけ出し、改良していく過程で愛着が増していくのだと思います。

一方、発売されて時間が経つと、不良がほとんどでなくなってきます。

熟成の域に入った工業製品です。

この域に入ると、安定感があり、安心して使用できるのですが、人とは贅沢なもので、長期間使用していると飽きて来るのも事実です。

製品を供給する側は安定して品質の優れたものを供給するとともに飽きられないように、新しいものを追加していかなければなりません。

そして、新しいものを追加するろ不具合が起きてくるものです。

新製品を世に出すということは大変なことですが、達成感も大きいと思います。

極力初期不良の少ない優れた新製品が世の中に出てくることを期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿