検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年8月16日金曜日

レクサス リヤフォグライト

レクサス車にもオプション装備などでリヤフォグライトが準備されています。

フロントフォグライトは霧の中で威力を大いに発揮します。

霧が濃いとフロントライトを点けても先があまり良く見えません。

ハイビームなどにすると視界が真っ白になり、余計視野を短くしてしまいます。

このような時フォグライトを点灯すると、比較的遠くまで視界が開けます。

一方、リヤフォグライトは、霧の中で後続車に自分の車の存在を知らせるために使用します。

通常より強い光でなるべく早く後続車に気付いてもらえるように配慮されています。

霧の中で威力を発揮するリヤフォグライトですが、このリヤフォグライトを霧の中で点灯させては知られると、後続車は眩しくて運転し辛くなります。

常にブレーキランプを点灯しては知られている感じです。

たまに、霧も出ていないのに、このリヤフォグライトを点灯して走行している車を見かけます。

周囲の車は迷惑しているのに点灯している本人は気付いていない場合も多いようです。

レクサス車はリヤフォグライトが点灯していると表示灯が橙色に点灯します。

しかし、他社の中にはフロントフォグライトと連動してリヤフォグライトも点灯する場合があり、フロントフォグライトを点灯しているつもりが、リヤフォグライトも点灯している場合があるようです。

周囲に迷惑をかけないためにも、また安全運転の為にも、霧が出ていない場合や、雨がひどくない場合は、リヤフォグライトは点灯せずに運転したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿