検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年12月15日木曜日

レクサス IS250の燃費13




約1年ぶりのレクサスIS250の燃費情報です。

レクサスIS250versionS購入以来記録している燃費情報ですが、トータル燃費は10.8km/Lで、昨年末に報告した値と変わりません。

今年は年初に給油後燃費の悪い時期がありましたが、最終的には燃費に変化はありませんでした。

やはり、寒い時期に燃費の悪い傾向は変わりません。

もっとも、悪くて8km/L台ですから、2.5Lエンジンの車としては非常に燃費は良い方だと思います。

良い時には給油後燃費が12km/Lを超えることもありました。

購入後3年半以上経過しましたが、総走行距離は約48,000kmです。

購入ご2年間は1.5万kmペースで走行距離も多かったですが、購入後3年目は走行距離が減り、トータルでは1,000km/月の走行距離ペースになっています。

総走行距離のグラフをみると、一時期走行距離が少なっていますが、最近また少し増えていることがわかります。

長期間に渡って記録し続けると色々な傾向が見えてきます。

今後も継続していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿