検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年12月25日日曜日

レクサス カレンダー16


メリークリスマス!

キリスト教徒ではない私にとって、本来クリスマスは全く関係のない行事ですが、すでに日本人の行事の一環として取り込まれた感の強いクリスマスは、一大行事になっています。

冬の寒いこの季節に華やいだ雰囲気を醸し出すクリスマスは歓迎です。

さて、レクサスカレンダー9月10月はレクサスCT200hです。

本年1月に発売されて以来、レクサスのエントリカーとしての役割を全うし、月間2500台前後の売り上げを達成し、月間売り上げの30位以内に入っていることがほとんどでした。

ハイブリッドカーの燃費の良さと、スポーツ走行も可能な二面性をもつコンセプトが受け入れられたのでしょうか?

個人的にはハイブリッドカーらしくないお洒落なデザインが受け入れられたのだと思っています。

なぜか、ハイブリッド専用車はプリウスのデザインを踏襲する傾向があり、独特のデザインだになっていると思います。

そこにレクサスらしいデザインのハイブリッド専用車が出てきたことと、レクサスのエントリーモデルとして、比較的手の出しやすい価格であったことがヒットの理由だと思っています。

今年はレクサスCT200hのおかげで大幅に売り上げを伸ばしたレクサスですが、来年は新型レクサスGSが牽引してくれるのでしょうか?

新型レクサスGSは今後のレクサスを占う重要な位置付けの車です。

今後の動向が気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿