検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年4月7日日曜日

新型レクサスHS250hカタログ4



本日は新型レクサスHS250hのパフォーマンスの紹介です。

レクサスHS250hはレクサス初のハイブリッド専用車です。

車名のHSはHarmonious SedanのHSです。

人と車や環境、社会との調和がテーマです。

そんなレクサスHS250hの燃費は20.6km/L(JC08MODE)です。

エンジンは、直列4気筒2.362Lの2AZ-FXE(アトキンソンサイクル)です。

エンジン最高出力110kW(150PS)/6,000rpm、最大トルク187Nm(19.1kgfm)/4,400rpmとなています。

モーターは最高出力105kW(143PS)、最大トルク270Nm(27.5kgfm)です。

新型レクサスHS250hには3つのドライブモードが用意されています。

EV MODE、ECO MODE、SPORT MODEです。

各モードをうまく使い分けることにより、燃費重視やパワー重視の運転を車が判断して実行してくれます。

ついつい急加速したくなってもECO MODEでは、アクセルを踏み込んでも加速はゆっくり行ってくれます。

一方、ちょっと運転を楽しみたいなと思えば、SPORT MODEで、ハイブリッド車特有の低速域からの加速を楽しむことができます。

エンジンでは回転数が低いとトルクが低く、十分な加速が得られない場合がありますが、モーターは回転数に関係なく大きなトルクを生み出すので、低速域での加速はエンジン車にはない感覚で加速します。

この様に新型レクサスHS250hは、ハイブリッド車ならではの、状況に応じた運転を行うことができます。

興味を持たれた方は、お近くのディーラーに足を運ばれたらいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿