検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年4月14日日曜日

LEXUS IS300h SPEC


 
 
新型レクサスISの発売を前にしてレクサスISのハイブリッドカーレクサスIS300hに注目が集まっているようです。
 
改めて、現時点でわかっている新型レクサスIS300hの仕様について掲載したいと思います。
 
 

駆動方式:2WD(FR)
 
全長:4,665mm
 
全幅:1,810mm
 
全高:1,430mm
 
ホイールベース:2,800mm
 
エンジンタイプ:直列4気筒DOHC(アトキンソンサイクル)+モーター
 
排気量:2,493cc
 
エンジン最高出力:131kW(178PS)/6,000rpm
 
エンジン最大トルク:221Nm(22.5kgfm)/4,200~4,800rpm
 
システムパワー:162kW(220PS)
 
トランスミッション:電気式無段変速機
 
レクサスIS300hに採用されたエンジンは燃料の筒内直接噴射とポート噴射を併用して最適な燃焼効率を実現しています。
 
最近の車はエンジン内部での燃焼状態に応じてマイクロ秒あるいはナノ秒、ピコ秒という精度で燃料の噴射を制御しています。
 
燃費はもちろん、NOxやハイドロカーボンの制御も行っています。
 
燃料噴射制御は今後も燃費や環境問題解決の有効手段になるのではないかと思います。
 
また、以前書きましたが、新型レクサスIS300hのハイブリッド駆動用バッテリーは、トランク下に寝かせて設置することで、ガソリン車並みのトランク容量を確保するとともに、前後の重量バランスの調整や重心を低くすることに役立っているようです。
 
新型レクサスISの中で突出して注目を集めているハイブリッドレクサスIS300hですが、実際の実力はどうなのか、早く試乗してみたいと思います。
 
5月が楽しみです。
 
 

 




下のラベル:IS300hをクリックするとその他のレクサスIS300h関連記事が表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿