検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年10月6日日曜日

LEXUS SAFTY

レクサスの安全技術は世界最高水準だと思います。

そんなレクサスの安全に関するページを紹介します。

「すべての領域をカバーする、統合安全コンセプトという考え方。」というサブタイトルがついています。

以下一部抜粋です。


レクサスがめざす安全に対するビジョンである「統合安全コンセプト」。それは、あらゆるドライビングシーンで安全性を追求していくという考え方で す。安全の第一歩となるメンテナンスから、事故を起こさないためのアクティブセーフティ、事故が起きた際の被害を軽減するパッシブセーフティ。

さらに事故後の迅速で的確な救護支援まで安全対応の領域を広げることで、高次元の安全システムを構築する。こうしたすべての領域を見据えた取り組みこそが、高次元の安全・安心につながるとレクサスは考えています。


日常からの安心を確保

・レクサスケアメンテナンスプログラム

・リモートメンテナンスサービス

・G-Security

危険な状態に至らせない

・ナイトビュー

・プリクラッシュセーフティシステム

・後方プリクラッシュセーフティシステム

・インテリジェントAFS

・VDIM

危険回避をサポート

・VDIM

事故のダメージを低減

・高強度キャビン、衝撃吸収ボディ

・プリクラッシュセーフティシステム

・後方プリクラッシュセーフティシステム

・SRSエアバッグシステム

事故後の救護をサポート

・ヘルプネット

・レクサス緊急サポート24

こぅしてみるとレクサスの安全対策は多岐に渡っていると感じます。

この中でも後方プリクラッシュセーフティシステムやナイトビューはまだほとんど普及していない技術だと思います。

今後も様々な安全対策を開発していって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿