検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年10月12日土曜日

レクサスIS300h残価率

レクサスにはスマートバリュープランという購入方法があります。

レクサスの公式サイトでローンシミュレーションが可能です。

レクサスIS300hでシミュレーションしてみました。

下取り価格の120万円を頭金として36回払いでシミュレーションしたところ、最終支払価格は2,582,400円となりました。

これは、レクサスIS300hの3年後の残存価格と考えられます。

この値を538万円で割ると48%になります。

私がレクサスIS250versionSを購入したころは3年後に70~60%で下取りしてくれると言われていました。

現在では50%を切っていることになります。

レクサスとして、シミュレーションとはいえ、残価率を50%以下に設定するというのは如何なもんかと思います。

自社ブランドに誇りを持っているなら、もう少し高い残価率を設定されても良いと思います。

シミュレーション結果を見て少しがっかりしました。

皆さんも自分が購入を考えられている車種があればシミュレーションしてみて下さい。

残価率を計算すると、3年後に自分が車を売るときの目安になると思います。

御参考まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿