検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年4月5日月曜日

レクサス車のG-Linkサービス

 G-Linkの主なサービスは、ヘルプネット、G-Security、レクサス緊急サポート24、リモートメンテナンスサービスがあります。ヘルプネットは昨日記載したとおりです。
 G-Securityとは、盗難や車上荒らしに対する備えとして、大切な愛車を24時間監視するセキュリティサービスのことです。ドアのこじ開けや、ウィンドウ破砕などによる車内侵入を検知すると、メールと電話でオーナーに連絡が来ます。大変安心なサービスです。なお、鍵のかけ忘れもメールにて連絡がきます。ISでは出来ませんが、LSなどは携帯からかけ忘れた鍵をかけることが出来るそうです。
 レクサス緊急サポート24とは、事故や故障で困った場合、レクサスオーナーズデスクに連絡すれば、1年365日24時間体制で対応してくれるサービスです。車両が走行不能になった場合も、車両の応急措置、レッカー車の手配してくれ、故障の場合、ドライバーと同乗者の帰宅や宿泊の手配と、その費用を一定の条件で負担してくれます。まさに至れりつくせりのサービスです。
 リモートメンテナンスサービスとは、レクサス販売店から定期点検やメンテナンスなどの案内がメールできます。また、ブレーキ、エンジン、オイルの異常や故障をG-Linkセンターが検知した場合、尾の内容もメールできます。メールは自動読み上げにより、運転中でも確認でき、その場で入庫予約も出来ます。
 G-Linkによるサービスはレクサス車ならではのサービスだと思います。万が一に備えてのサービスは天下一品だと思います。ただ、レクサス品質では、このような不測の事態は滅多に起こらないとの自負の裏返しでもあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿