検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年4月20日火曜日

ハンズフリー通話

 ハンズフリー通話をするためにはBluetooth対応の携帯電話を準備するか、G-Link利用契約でオプションの「ハンズフリー自動車電話」の契約をする必要があります。G-Linkオプションの「ハンズフリー自動車電話」を契約すると、携帯電話がなくてもハンズフリー通話が可能となりますが、オプションなので別途料金がかかります。
 私はBluetooth対応の携帯電話でハンズフリー通話の設定をしています。まず、車に携帯電話を登録します。携帯電話は5台まで登録可能です。登録が完了し、携帯のBluetoothモードをオンにすると、車と携帯がそれぞれBluetooth機器を検索し、接続されます。この状態で携帯電話に電話がかかってくると、携帯と車の呼び出し音がなります。ハンドルの通話スイッチをONにすると、車のマイクとスピーカーを通して、会話が可能となります。ハンドルから手を離すことなく通話が可能となるので、結構便利です。
 また、携帯電話に登録してある電話帳をBluetooth経由で車に転送することも可能で、ナビの画面から、電話帳を呼び出して電話をかけることも出来ます。ただし、電話がかかってきたときに画面に名前が出てくるので、誰かと一緒に車に乗っているときは注意が必要です。因みに私は電話帳の転送はしていないため、画面には電話番号しか出てきません。レクサス車をお持ちの方はぜひBluetooth対応の携帯電話でハンズフリー通話をお試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿