検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年4月9日金曜日

ドライビングポジションメモリー法


 以前、レクサスIS250のドライビングポジションは3つまで記憶させることが出来ることを書きました。しかし、意外と設定方法を知らない方がいらっしゃるようです。念のため、設定方法を説明します。
 その前に記憶できるドライビングポジションについて説明します。ドライビングポジションとは、運転席シートの設定、ハンドルの位置、ドアミラーの位置のことです。ただ単にシートの位置を記憶しているだけではありません。登録したメモリスイッチを押すと、シート、ハンドル、ドアミラーがメモリーされた位置に動きます。
 運転席のシートは、前後位置調整、リクライニング調整、クッション前端の上下調整、シート全体の上下調整、腰部硬さの調整(ランバーサポート)の調整が出来ます。ハンドルは上下と前後の調整、ドアミラーは左右上下の調整が出来ます。これらを自分にあった位置に調整後スイッチにメモリーします。
 まず、シフトレバーがPの位置にあることを確認します。次にスタートスイッチをイグニッションONモードにします。シート、ハンドル、ドアミラーを自分にあった位置に調整します。次に、SETボタンを押しながら、登録したい1~3のいずれかのボタンを、ブザーが鳴るまで押します。このとき、すでに登録されているボタンを押すと上書きされますので気を付けて下さい。
 登録したポジションを呼び出すときは、シフトレバーをPに入れ、スイッチをイグニッションONモードにします。登録したボタンを押すと、メモリーした位置にシート、ハンドル、ドアミラーが動きます。皆さんも自分のドライビングポジションを登録してみてください。

1 件のコメント:

  1. 初めまして。ISのイグニッションOFFでシートが乗り降りし易いポジションにスライドする機能がありますが、設定の仕方をご存じでしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    返信削除