レクサスISの最新のカタログを貰ってきました。総ページ数54ページです。ページの打ち方をみると、表紙、裏表紙も入れて54ページです。2008年の貰ったカタログは同じ数え方なら68ページになります。ページ数は減りましたが、相変わらず、美しいカタログです。表紙にはブラックのIS350F SPORTを用いています。
F SPORTはエクシードブローメタリックをモデルとしています。実際に展示車を見てきましたが、専用ホイールがカタログやWEBサイトでみるより良かったです。実物のホイールは渋く仕上がっています。また、通常のISは内装にブラックを選択しても、天井はグレーですが、F SPORTは天井まで黒でした。これは、レクサスISFと同じ仕様のようです。また、マフラーカットの形状が若干変更されていました。また、フロントグリルしたのメッシュの形状も異なっていました。デザイン的にレクサスISF SPORTは洗練されており、素晴らしいと感じました。
今回のマイナーチェンジとは全く関係ありませんが、エアバッグの開いた状態を模擬したカットモデルをみて、レクサスのエアバッグの凄さを再認識しました。ここまで、エアバッグが開けば、怪我は最小限に抑えられるような気がしてきます。
今回の外装のカラーバリエーションはグレードによって異なりますが、全11色になります。
・レッドマイカクリスタルシャイン(3R1)
・ブルーイッシュクリスタルシャイン(074)
・ホワイトパールクリスタルシャイン(077)
・カトレアマイカメタリック(9AL)
・シルバリーブルーメタリック(8U9)
・シルバーマイカメタリック(1G1)
・ラピスラズリマイカ(8V3)
・エクシードブルーメタリック(8U1)
・ブラック(212)
・ダークブルーマイカ(1G0)
・スターライトブラックガラスフレーク(217)
外装カラーの詳細はWEBページを参照下さい。
実際にレクサスIS250FSPORTを見た感想としては、「格好良い」です。WEBサイトやインターネットで見たよりも実物は良いです。ただし、価格はVersionLと同等になっていますので、コストパフォーマンスを考える必要があります。F SPORTにするか、VersionTで我慢するか、財布の中身と相談といったところでしょうか?皆さんも、試乗、展示車見学にレクサスディーラーを訪問することをお勧めします。
0 件のコメント:
コメントを投稿