検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年8月9日火曜日

レクサス SRSエアバッグ4


 安全性を高めるためのSRSエアバッグですが、使用方法を誤ると逆に大怪我や重大事故に繋がる恐れがあるので、使用方法を守るとともに注意点を良く把握しておきましょう。

 まず、お子さんを乗せる場合、SRSエアバッグの前に立たせたり、膝に乗せた状態で走行しないようにしましょう。また、ドアやフロント・サイド・リヤピラー、ルーフサイドレールへ寄りかからないようにしましょう。助手席で寝ているとついつい寄りかかる可能性があります。運転者は注意しましょう。

 SRSエアバッグは、シートに座りシートベルトをしていることを前提に安全性を高めています。上の写真のようにしっかりシートに座っていないと、万が一の場合SRSエアバグでけがをする可能性がるので注意が必要です。

 さらに、SRSエアバッグが出てくる部分に、固いものを取り付け無いように気を付けましょう。SRSエアバッグが膨らんだときに固いものが乗員に飛んできてけがをする可能性があります。

 SRSエアバッグが作動した場合に、危険な個所が無いか、一度見直されることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿