検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年8月21日日曜日

レクサス インジケーター


 レクサスIS250には車速インジケーターとREVインジケーターが装備されています。車速インジケーターは、設定した速度を超えると車速インジケーターが点灯します。また、REVインジケーターは、設定したエンジン回転数を超えるとREVインジケーターが点灯します。

 車速インジケーター、REVインジケーターとも設定速度や設定回転数は変更できるのですが、購入後変更されていない方も多いのではないでしょうか?

 車速インジケーターは、設定速度に達すると点灯するので、無意識に速度が上がっているときに、速度が上がっていることを意識できます。

 レクサス車を含め、最近の車は性能が上がってきているため、速度が上がってもそれ程のスピードで走っている感覚がありません。スピードメーターで速度を確認する必要があります。

 しかし長時間運転していたり、走りなれた道を運転しているときはスピードメーターを見ない傾向があります。このような時車速インジケーターを設定すると視覚的に光が飛び込んでくるのでスピードメーターに目が行きます。

 これを機に御自分が設定したい車速やエンジン回転数に変更されることをお勧めします。設定方法は上の写真をご参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿