検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年8月8日月曜日

レクサス SRSエアバッグ3



 レクサス車のSRSサイドエアバッグやSRSカーテンシールドエアバッグは、斜めから衝撃を受けた場合や、客室部分以外の側面に衝撃を受けたときには作動しない場合があります。

 また、SRSサイドエアバッグとSRSカーテンシールドエアバッグは、前方や後方からの衝撃、横転、または低速での側面からの衝撃で作動するようには設計されていません。

 さたに、以下のような場合には、出来るだけ早くレクサス販売店へ連絡された方が良いようです。また、その際レクサス販売店に連絡する前にバッテリーのケーブルを外さないように注意書きがあります。

・いずれかのSRSエアバッグが膨らんだとき

・フロントSRSエアバッグは膨らまなかったが、事故で車両の前部が衝突したとき、または破損、変形などがあるとき

・SRSサイドエアバッグとSRSカーテンシールドエアバッグは膨らまなかったが、事故でドア部分が衝突したとき、または破損、変形などがあるとき

・ハンドルのパッド部分や助手席SRSエアバッグのカバー部、インストルメントパネル下部が、傷ついたり、ひび割れたり、その他の損傷を受けたとき

・SRSサイドエアバッグが内蔵されているシート表面が、傷ついたり、ひび割れたり、その他の損傷を受けたとき

・SRSカーテンシールドエアバッグが内蔵されているフロント・リヤピラー部、ルーフサイド部が、傷ついたり、ひび割れたり、その他の損傷を受けたとき

 エアバッグに影響するような事故を起こさないように気を付けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿