検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年3月20日水曜日

焼酎でレクサス

本日は全くの余談です。

本日は休日ということもあり、焼酎片手に愛車レクサスIS250の写真を眺めていました。

約5年に渡り撮り貯めていた写真の量は結構多いのですが、改めてみてみると、それ程多くないというのが実感です。

もっといい写真を撮っておけばよかったと後悔しています。

さて、今日は焼酎のお話です。

私の場合、焼酎というと真っ先に芋焼酎が頭に浮かびます。

元々労働者のための安価なアルコールであった芋焼酎ですが、焼酎ブームにのって、プレミアム価格で取引されるものも出てきました。

森伊蔵、魔王、村尾などは3Mと呼ばれ、びっくりするよな高値で取引されていました。

現在はブームも一段落したようですが、まだまだ定価よりも高い価格で取引されているようです。

一時期、私も芋焼酎に嵌り、様々な芋焼酎を飲んでみました。

森伊蔵、魔王、真鶴、萬膳、萬膳庵、なかむら、伊佐美等々。

いずれも、芋焼酎ながら、芋臭さは抑えてあり、ほんのりと芋の香りが漂うように作られています。

それぞれ、個性は違うのですが、共通しているのはすっきりとした味わいと芋の香りを抑えている点でしょうか?

そんな中で面白い芋焼酎だなと思ったのが、薩摩呑巴里という芋焼酎です。

味わいは、すっきりとしていて、飲むと芋の甘さがほんのり口に広がります。

減圧蒸留されているので、香り成分が少なく、芋の香りは抑えられています。

また、外観が変わっていて、和紙で包まれています。

特性木箱入りも用意されており、贈答品にも使えます。

父の日の贈り物などに最適だと思います。

私は自分へのご褒美に購入して飲んでいます。

レクサス車を見ながら飲むのみぴったりの上品な味わいが気に入っています。

興味のある方は、薩摩呑巴里のサイトを覗いてみて下さい。

月間限定867本です!

薩摩呑巴里

0 件のコメント:

コメントを投稿