検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年3月24日日曜日

レクサス関連情報

最近レクサス関連の情報を収集すべくインターネット検索をしても、面白そうな情報がほとんどありません。

たまに面白そうな記事をみつけても、出所が怪しく信頼できそうもない記事もあります。

レクサス関連の情報はレクサスHS250hのMC、新型レクサスISの発表で一段落ついた感があります。

次の大きな山場は新型レクサスISの発売でしょう。

5月に発売開始のようですが、新型レクサスGSのように内覧会は開催されるのでしょうか?

新型レクサスISへの注目度は高いと思われるので、内覧会が実施されればきっと盛り上がるだろうと思います。

新型レクサスISはもともとレクサス車のエントリーカーとして位置づけられていたので、比較的手の出しやすい車種だと思います。

しかし、最近のレクサスISの方向性は高級志向に向いているように感じます。

レクサスCT200hにレクサス車のエントリーカーとしての役割を譲り、もう一段高いクラスの車作りを目指しているように感じます。

高級ブランドを作って安定化させるには富裕層を取り入れる必要がありますが、いきなり富裕層を取り入れるのは困難なので、底辺を広げることを行い、広げた層のステップアップと、富裕層の取り込みという戦略を取ることが多いと思います。

レクサスは底辺を広げている途中の様に思っていたのですが、高級志向も早々と進めているように思います。

個人的には時期尚早と思います。

もう少しじっくり腰据えてブランド確立を進めて欲しいと思います。

今日ももう少し情報収集に努めたいと思います。

3 件のコメント:

  1. 主力であるFRセダンのグレードを1ランク上げるのかな、
    という風には私も感じています。
    本当だとするとちょっとつらいなぁ、というのが正直な所です。

    返信削除
  2. ワンランク上げるのは構いませんが、上げたにも関わらず要所要所装備品など改悪されているのは如何かと…
    値段だけワンランクあげて、コストはワンランク下げて何がしたいのか理解が出来ない所があります。

    返信削除
  3. 経営者の立場で考えれば、利幅の大きい高級ブランドで価格の高いクルマが売れることが理想だと思います。
    しかし、ユーザーが離れてしまっては元も子もなくなるので、この辺の塩梅が難しいところです。
    ユーザーとしては、良いクルマに相応の対価を払う目を養っていきたいと思います。

    返信削除