約1週間に渡り、新型レクサスISを紹介してきました。
少しはお役にたてたでしょうか?
新型レクサスISはスピンドルグリルが採用され、他のレクサス車と区別がしにくくなりました。
リヤ形状も他のレクサス車と似たデザインとなっています。
特にレクサスGSとの区別が難しいところです。
今後、レクサスがどのようなデザインで進めていくのか興味のあるところです。
走行性能は試乗してみないとわかりませんが、装備やカタログの内容等から想像すると、足回りの成熟度は上がっていそうです。
エンジンは大きな変更はなさそうです。
レクサスIS300hについては未知の世界ですが、レクサスIS250と比較してシステム出力220馬力と215馬力よりわずかに出力アップしていますが、車重がどの程度増えているかで走行性能は変わってくるような気がします。
一方で、レクサスIS300hは車重は増えているものの、バッテリーの配置により前後重量バランスが良くなり、ハンドリングはエンジン車より良くなっているとの意見もあります。
レクサスIS300hの価格はレクサスIS350とレクサスIS250の間になることが予想されます。
個人的に従来のレクサスISより価格は高くなると考えていますが、どの程度高くなるかが問題です。
ベース車は従来車とそれほど価格差は無いかもしれませんが、versionLとFSPORTの価格が結構上がるような気がします。
価格については、先行予約が開始されているので、ディーラーに行けばわかるのかもしれません。
以上、新型レクサスISに関する情報のまとめでした。
新たな情報が入ったら、またご報告します。
検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿