やはり、新型レクサスISに興味を持っていらっしゃる方が多いようなので、もう少し新型レクサスISについて書いてみたいと思います。
今回は新型レクサスISの簡易カタログを見ていて気付いた改良点についてです。
あくまでも、簡易カタログの写真や文章から私が気付いた改良点です。
まず、USB端子の差込口が2つになっています。
括弧書きで、「iPod等の音楽を楽しみながら、携帯電話の充電に利用可能」と書かれています。
確かに最近では車内でiPodを利用したり、携帯の充電を行う方も多いので、有効な改良だと思います。
次がホルダーカップが2つついていることです。
私のクルマは、ホルダーカップが一つは普通についているのですが、もう一つがセンターコンソールの中にあり、二人分のカップホルダーを使用する際は、センターコンソールの蓋をスライドして開けないと利用できません。
実用上、これは不便です。
ささやかな改良ですが、良いと思います。
次が、ホルダーカップの位置の変更です。
私のクルマでは、ホルダーカップがシフトノブの後方延長線上にあります。
カップホルダーにペットボトルなどをおいて、シフトノブに手を置くと腕にペットボトルが当たります。
これは、不便であるばかりではなく、操作上危険な面もあります。
新型レクサスISのカップホルダーの位置を写真で確認すると、シフトノブから助手席の方にオフセットされています。
スポーツ運転をされる方には重要な改良点だと思います。
ただ、飲み物を置いた状態で、リモートタッチの操作に支障はないのか、写真では良くわかりません。
試乗した際に確認する必要があると思います。
また、ステアリングスイッチが大幅に変更になっているようです。
ステアリングスイッチは実際に操作してみないと良くなったか、悪くなったかわかりませんが、電話受信のスイッチが、右側から左側に変更されるなど、大幅に変わっているので、従来車からの乗り換えの方は、はじめ戸惑う可能性があると思います。
試乗やディーラーの展示車で良く確認されることをお勧めします。
これは、好みの問題かもしれませんが、新型レクサスISのドアトリムのデザインが大幅に変更されています。
あの美しいS字曲線が無くなっています。
これは個人的には残念な変更です。
以前、レクサスISがMCした際、L字型のLEDランプを採用したとき、AFSが無くなったのですが、新型レクサスISはどうなのでしょうか?
簡易カタログには記載はないようです。
個人的にはAFSは有効な機能だと思っているのですが。。。
以上、簡易カタログを見ていいて気付いた改良点です。
早く実物を見てみたいです。
また、シフトノブに革布と思われるカバーがなされています。
昔のスポーツカーというか、米国車のイメージです。
検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿