検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年3月1日金曜日

LEXUS DESIGN AWARD発表

2月28日にレクサスはLEXUS DESIGN AWARDの入賞作品12作品を発表しました。

21012年12月31日に募集を終了し、全1,243点の応募があったそうです。

LEXUS DESIGN AWARDは次世代のクリエーターを育成するために創設されたそうです。

作品の中で面白いなと思ったのが、World Clockという作品です。

回転させると世界中の時刻がわかる優れものですが、構造はシンプルです。

時計を回転させても、針は動かないままなのです。

発想の転換というか、目の付け所に才能を感じます。

世の中には、コロンブスの卵的発想に、「そんなことは誰でも気づくよ」という人がいます。

しかし、世の中の優れた発明などは、コロンブスの卵的ものが多く、実際に気付いて実現した人が偉いのだと思います。

新しい発明には、考えるだけでは駄目で、考えたアイデアを実現する実行力のある人が成功するのではないでしょうか?

もっとも、考えつくことも出来なければ、話になりませんが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿