検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
2013年3月10日日曜日
新型レクサスIS簡易カタログ7
今日は新型レクサスISの装備とスペックの紹介です。
IS350/IS300h/IS250
205/55R16タイヤ&アルミホイール【IS300h、IS250】
225/45R17タイヤ&アルミホイール【IS350】
スペアタイヤ(応急用タイヤ)【IS350、IS250】
パンク修理キット(スペアタイヤレス)【IS300h】
クルーズコントロール
バックガイドモニター
シーケンシャルシフト
VDIM
車両接近通報装置【IS300h】
LEDヘッドランプ【IS300h】
プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ【IS350、IS250】
フロントフォグランプ
オート電動格納式ドアミラー(広角・ヒーター付)
撥水機能付きスーパーUVカットガラス(フロントドア)
リモートタッチ
ドライブモードセレクトスイッチ
EVドライブモードスイッチ【IS300h】
アナログクロック
スカッフプレート(フロント・リヤ:樹脂)
本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブ
ファブリック/L texシート
運転席・助手席シートヒーター【IS300h、IS250AWD】
運転席・助手席8Way調整式パワーシート
後席6:4分割可倒式シート
後席センターアームレスト(カップフォルダー付)
運転席・助手席独立温度調整オートエアコン(花粉除去モード付)
クリーンエアフィルター(花粉除去・脱臭機能付)
「ナノイー」
SDナビゲーション(VICS3メディア、Bluetooth®携帯電話対応、DSSS対応)
レクサスISプレミアムサウンドシステム
USB(2)/AUX入力端子
ITSスポット対応DSRCユニット(ETC機能付)
イモビライザー&侵入センサー付オートアラーム(国土交通省認可品)等
IS350/IS300h/IS250"versionL"
225/45R17タイヤ&アルミホイール
オート電動格納式ドアミラー(広角・自動防眩・メモリー・ヒーター付)
電動リヤウィンドゥサンシェード
スカッフプレート(フロント:ステンレス/リヤ:樹脂)
セミアニリン本革シート(運転ポジションメモリー/運転席・助手席ベンチレーション機能・ヒーター付)
二ーパッド(フロントコンソールサイド)
後席SRSサイドエアバッグ等
IS350/IS300h/IS250"F SPORT"
"F SPORT"専用スピンドルグリル&フロントバンパー
"F SPORT"専用スポーツサスペンション(AVS機能付)
ギヤ比可変ステアリング(VGRS)【IS350"F SPORT"】
LDH(レクサス・ダイナミック・ハンドリング・システム)【IS350"F SPORT"】
フロント225/40R18+リヤ255/35R18タイヤ&"F SPORT"専用アルミホイール
"F SPORT"専用LEDフロントフォグランプ
"F SPORT"専用フルTFTメーター
"F SPORT"専用ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付)&"F SPORT"専用ディンプル本革シフトノブ
"F SPORT"専用アルミ製スポーツペダル
"F SPORT"専用ファブリック/L texスポーツシート(運転席・助手席ヒーター付)【IS350"F SPORT"、IS300h"F SPORT"、IS2502WD"F SPORT"】
"F SPORT"専用本革スポーツシート(運転席ポジションメモリー/運転席・助手席ベンチレーション機能・「ヒーター付)【IS250AWD"F SPORT"】
ニーパッド(フロントコンソールサイド)
後席SRSサイドエアバッグ【IS250AWD"F SPORT"】
"F SPORT"専用スカッフプレート(フロント:"F SPORT"専用ステンレス<LEXUSブラックロゴ>/リヤ:樹脂)等
こうして装備を見ていくと、レクサスの方針が見えてきます。
乗り心地重視の高級車versionLとスポーツに特化したFSPORTとベース車との差別化です。
versionLとFSPORTはベースモデルと比較して価格的に大きな開きがあることが予想されます。
私がレクサスIS250を購入したときはスポーツ志向のversionSは走りに特化した装備で安価な価格設定でしたが、FSPORTは走りに特化するだけではなく、一歩上を行くスポーツ走行をイメージしているのではないでしょうか?
その分価格設定は高くなると思います。
高級車ブランドのレクサス車は価格も高級志向に向いているように思われます。
余裕をもって高級車に乗る人と無理して高級車に乗る人を振り分けていくような気がします。
あくまでも個人的な勝手な想像ですが、今後のレクサスの販売に影響するような気がします。
今後もレクサスの動向に注目していきたいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿