検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年10月26日土曜日

LEXUS GS300h Debut Show

いよいよ本日から新型レクサスGS300hのデビューショーが始まりました。

結局私自身は新型レクサスGS300hの内覧会へはいけませんでした。

なかなか時間が取れない状況です。

新型レクサスISの約7割がレクサスIS300hを選択しているという事実を考えると、新型レクサスGS300hに興味を持たれている方は多いのではないかと予想しています。

以前も書きましたが、新型レクサスIS300hを試乗したときの感想が、思ったほどスポーティで無かったことから、このハイブリッドシステムはIS300hよりGS300hの方が合っているような気がしました。

私のIS300hの試乗の感想はIntelligent SportというよりGrand Touringという印象です。

恐らくレクサスISに乗っている方より、レクサスGSに乗っている方の方が好みそうな出力特性です。

しかし、ベース車で比較すると価格が100万円違うところが問題になりそうです。

FSPORTに至っては100万円以上価格差があります。

購入者がこの差をどのようにとらえるのか興味深いところです。

また車重がGSの方が約100kg重くなっています。

この辺も気になるところですが、燃費はGSもISも23.2km/Lとなっています。

100kgの重量増が燃費に影響を与えないとは思えません。

他に何か燃費を上げるための工夫をしているのでしょうか?

私自身は情報を持っていないため疑問に思っています。

いずれにせよ、ハイブリッド車はレクサスのいやトヨタ全体の切り札的存在です。

今後も形を変え、様々なハイブリッド車が出てくると思います。

どの時期に、どの様なハイブリッド車を購入するか迷いそうです。

興味を持たれた方は、まずはディーラーに足を運び実車を見ることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿