検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年12月8日日曜日

2013年11月車名別販売台数

2013年11月の新車車名別販売台数が12月5日発表されました。

以下の通りです。(一部抜粋)

1 フィット         26,235
2 プリウス        20,706
3 アクア         17,238
4 カローラ        13,395
5 ノート          10,644





28 ソリオ         2,209
29 ラクティス       2,127
30 アコード        2,099

11月もフィットがトップに立ちました。

やはり、燃費性能を向上させると売れるのでしょうか?

今後のトヨタの巻き返しが見ものです。

ハイブリッドカーの先駆者として負けられない勝負だと思います。

バッテリー開発について、まだ良い報告は聞いていません。

この状況だと、当分はハイブリッドカーの天下が続くものと思われます。

バッテリーの開発状況に合わせて、ハイブリッドカー、PHV、EVへと移行していくのではないかと予想しています。

燃料電池自動車(FCV)は有機膜による触媒の開発、あるいはSOFCの自動車への適用が出来れば、本格的実用化もあるかもしれません。

バッテリーの開発同様、技術的ハードルは高いように思われます。

自動車業界、電機業界の技術陣の頑張りに期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿