検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年12月24日火曜日

レクサス 松山英樹選手と所属契約

レクサスはプロゴルファー松山英樹選手と所属契約を締結しました。

2014年1月1日から3年間の契約です。

松山選手の世界に挑戦する姿勢が、"AMAZING IN MOTION"というスローガンのもと、「日本発の真のグローバルプレミアムブランド」確立に向けて挑戦し続けるLEXUSの姿勢と共通すると考え、今回の契約を結ぶに至ったようです。

松山選手といえば1992年2月生まれで石川遼選手と同級生です。

石川選手が高校生のころから注目を集め、脚光を浴びていたころから良きライバルでしたが、石川選手の陰に隠れていた感がありました。

しかし、最近では石川選手より注目を浴びる選手に成長しました。

一説には、松山選手の鈍感力が成績に良い結果を与えているようです。

ゴルフはメンタルなスポーツなので、技術力が拮抗したハイレベルな戦いでは精神的強さが結果に大きな影響を与えるようです。

通常の人なら、優勝が懸かるような大舞台では緊張しますが、優れた鈍感力を持った松山選手は緊張することなく、日頃の自分の能力を発揮できるようです。

羨ましい限りです。

凡人は優勝がかかるような場面では普通に緊張して失敗するものです。

しかし、超一流選手は、ここぞという時に高い集中力を発揮し、スーパープレーを見せてくれます。

ゴルフで言うと全盛期のタイガーウッズ選手は勝負所で必ずと言って良い程スーパープレイを見せてくれていた印象があります。

今後松山選手が活躍すれば、LEXUSマークがテレビに数多く映し出され良い広告になるでしょう?

松山選手と石川選手が切磋琢磨して、世界の檜舞台で大活躍して欲しいと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿