検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
レクサス関連の書籍グッズをお探しの方はレクサス日記ストアをご利用ください。

2014年3月19日水曜日

BEYOND BY LEXUS THE LAB

本日もレクサスマガジンBEYONDから記事の紹介です。

THE LABと題された記事はトヨタの本社デザインセンターの紹介です。

車のデザインに関しては世界最先端の場所であると言えます。


複数のセキュリティゲートがあり、訪問者は身分証明書が確認され、デジカメやコンピューター、スマートフォンといった記録機器の持ち込みも禁止されているのである。


と書かれています。

因みにトヨタの場合、デザインセンターのみならず、本社や元町工場でも、基本的にデジカメ、コンピューター、カメラ付携帯は持ち込み禁止です。

カメラ付携帯を持ち込む場合は、レンズ部分にシールを貼って持ち込みます。

コンピューターを持ち込む場合は、事前に申告し、許可をもらって入構することになります。

中で働いている人がどれくらい意識しているかはわかりませんが、トヨタは世界の最先端の情報を扱っている会社です。

セキュリティを担当している人は、その意識を持って働いていると思いますが、実際に研究開発をしている人の中には、その意識が希薄な人もいるのではないでしょうか?

本社デザインセンターでは、様々な設備を使って最先端の開発を行っているようです。

興味のある方は覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿