検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年7月21日水曜日

電子キー使用上の注意

 これは、御存知の方には当たり前の話なのですが、電子キーを金属製の入れ物に入れてしまうと、正常に作動しません。電子キーはある周波数の電波を飛ばして、車とやり取りをすることによって作動します。このため、金属製の入れ物に入れてしまうと、電波が閉じ込められ、車と交信が出来なくなってしまいます。

 また、金属製の入れ物に入れてなくても、金属と接しているだけで作動しなくなる場合もあります。取説には次のようなものに接していると駄目だと書いてあります。

 ・アルミ箔などの金属の貼られたカード
 ・アルミ箔を使用したタバコの箱
 ・金属製の財布やかばん
 ・小銭
 ・カイロ
 ・CDやDVDなどのメディア

 普段何気なく使用している電子キーですが、万能ではないので、使用方法を守って使いましょう!

 本日は人気ブログランキングで25位、ブログ村車で45位、トヨタで1位です。人気ブログランキング、ブログ村車で10以内に入れるよう頑張りたいです。皆さんの御協力を宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿