検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震

 まずは、東北地方太平洋沖地震の被災者にお見舞い申し上げます。昨日の速報以来、ニュースを見るにつけ、被災状況が明らかになり、大変驚いております。

 マグニチュード8.8という、日本国内での地震観測史上最大規模の地震ということで、今後の余震等での被害の拡大が懸念されます。

 また、今回は太平洋沖の比較的浅いところが震源地ということで、これまで見たことも無いような津波が海岸部を襲い、家や車、畑などを飲み込んで行きました。このような映像を見ていると、地震、自然の猛威を改めて認識します。

 先月下旬のニュージーランドの地震を見たときも、衝撃的な建物の崩壊映像に驚きましたが、ごく身近な国内で起きた地震で、恐ろしさがさらに膨らみました。

 被災者の被害が最小限で済むことを心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿