検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年3月31日木曜日

レクサス CT200h 総評



 レクサスCT200hについて1ヶ月間書いてきましたが、本日はそのまとめをしたいと思います。レクサスCT200hの良いところ、悪いところを考えてみたいと思います。

1.短所
 ・車重が重い
 ・加速が悪い
 ・シフトダウン時のエンジンブレーキの効きが悪い
 ・内装のデザインが若干貧相
 ・他のハイブリッド車と比較すると高価

2.長所
 ・燃費が非常に良い
 ・モード切替で全く異なる運転が可能である。
 ・足回りの完成度が高い
 ・ハッチバックなのでレイアウトの自由度が高い
 ・ハイブリッド専用車の中でデザインが最も良い
 ・ハイブリッド車なのに価格帯がレクサス車の中でもっとも安価

 長所短所をまとめると上のような感じになると思います。また、目線が変われば評価結果は変わると思います。

 私がレクサスCT200hに興味を持ったのは、ハイブリッド専用車としてはデザインが良く、乗っても良いかなと思ったからです。しかし、最終的に購入を辞めた理由は、加速が思った程良くなかったからです。加速については、以前も書きましたが、このクラスの車で考えれば決して悪くは無いのですが、今乗っているレクサスIS250と比較すると物足りなく感じてしまうからです。

 また、Sレンジで走行し、減速時にシフトダウンしてもエンジンブレーキはあまり効かず、レクサスIS250と比較すると、ドライビングの楽しさが小さく感じました。この点で、レクサスIS250の車検を通すことを決めました。

 レクサスCT200hは良い車です。スポーツドライビングを楽しめるハイブリッド車として、今後売れ行きは好調に推移していくだろうと思っています。ただし、もう少し馬力のある車に乗られている方の乗り換えはあまり期待できないだろうと思います。

 レクサスCT200hは、レクサス車のエントリーモデルとして、また優れたデザインと優れた燃費のハイブリッド車として、評価されていくと思います。

 以上、個人的レクサスCT200hの総評でした。御参考になれば幸いです。下のラベル:CT200Hをクリックするとその他レクサスCT200h関連記事が表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿