検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年3月9日水曜日

レクサス CT200hの後部座席2



 レクサスCT200hの後部座席(リヤシート)は決してゆったりと余裕のあるものではありません。他のレクサス車同様最低限のスペースは確保してある程度のものです。

 座ってみた感じでは、足元は特に窮屈感は感じませんでしたが、運転手がシートを大きく後ろに下げて運転する人だと、少し窮屈に感じるかもしれません。さらに後部座席は頭部に圧迫感を感じます。頭と天井との空間が少ないので、少し背の高い方は窮屈に感じることでしょう。

 また、内装全般に言えることですが、レクサス車としての高級感があまり感じられません。前回試乗したレクサスIS250やレクサスHS250hと比較すると素材、デザインでコスト低下を図ったのではないかと感じてしまいます。

 ただし、基本的にレクサス車は運転者のための車であり、後部座席に人を乗せることが少ないのであれば、あまり気にならないことです。

 レクサス車全般に言えることですが、自分で運転を楽しみたい方にはレクサス車の購入をお勧めしますが、後部座席に人を乗せて運転することが多い方にはお勧めできません。

 レクサスディーラーを訪問された際は、必ず運転席の他、後部座席にも座ってみることをお勧めします。

 下のラベル:CT200Hをクリックすると、その他レクサスCT200h関連記事が表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿