レクサスCT200hが発売されて約2ヶ月半が経過しました。この1ヶ月間レクサスCT200hをレビューしてきて、個人的におすすめ度を評価してみました。しかし、物事には必ず一長一短があり、立場によっても評価は異なってくると思います。
ここでは、独断と偏見で各立場でのおすすめ度を評価してみました。参考程度に読んでみてください。
・個人的おすすめ
私の個人的おすすめランキングは以下の通りです。
1.”F SPORT”
2.versionL
3.versionC
4.ベースモデル
個人的にはレクサスCT200h”F SPORT”がおすすめです。スポーツドライビングが楽しめるハイブリッド車を考えられているなら、やはり”F SPORT”です。硬い足回りは、姿勢安定性を向上させ、快適なスポーツドライビングを提供してくれます。
・レクサス車が欲しい方
1.versionC
2.ベースモデル
3.”F SPORT”
4.versionL
レクサスCT200hはレクサスIS250に変わって、レクサス車のエントリーモデルとしての役割もあります。価格設定は、レクサス車の中でもっとも安価な価格になっています。レクサスのエントリーモデルとしてお考えの方には、レクサスCT200hversionCをおすすめします。車両本体価格はベースモデル20万円安くなっていますが、ベースモデルは他のグレードと比較すると、様々な仕様が異なっています。ベースモデルは、燃費を向上させるためにつくられた感じがします。レクサス車の良さを実感されるならレクサスCT200hversionCがおすすめです。
・レクサスのハイブリッド車が欲しい方
1.verisionL
2.versionC
3.”FSPORT”
4.ベースモデル
レクサスのハイブリッド車が欲しい方はレクサスCT200hversionLがおすすめです。”F SPORT”は一般の方にはサスが硬めで乗り心地があまり良くありません。レクサスハイブリッド車として快適に乗りたい方にはレクサスCT200hversionLが最適だと思います。足回りは快適で、コーナリング時の姿勢もゆったりと変化するので、乗り心地は抜群です。ただし、このような方にはレクサスレクサスHS250hが合っているかもしれません。乗り心地の良さは、レクサスHS250hの方が良いと思います。レクサスHS250hとレクサスCT200hの大きな違いは、燃費とデザインだと思います。この点を考慮して判断されてはどうでしょうか?
以上、レクサスCT200hを試乗して、さらに細部を観察してきて感じたことを書いてみました。御参考になれば幸いです。下のラベル:CT200Hをクリックするとその他レクサスCT200h関連記事が表示されます。
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2011年3月30日水曜日
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