検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年3月6日日曜日

レクサス CT200hの運転席



 レクサスCT200hの運転席は比較的位置が低く、レクサスIS250の運転席に近い感覚です。シートの特長は腰の部分に張り出したサイドサポートです。このサイドサポートが良く機能し、コーナリング時の体の姿勢の乱れを抑制してくれます。

 コーナリング時には、車の姿勢も重要ですが、運転者の体の姿勢も重要です。体の姿勢の乱れは運転に大きく影響し、同じ車、同じ速度で同じコーナーを曲がった際、体の姿勢が乱れるとアクセルを踏み込めませんが、体の姿勢が安定していると安心してアクセルを踏み込むことが可能で、車の限界まで速度を上げることが出来ます。

 シートポジンション設定は手動式で、電動式に慣れていると、初めは、どのレバーが、どの調整用か分かりませんでした。また、残念なことにシートポジションメモリー機能はレクサスCT200hVersionLのみ、標準装備で、その他のグレードにはオプション設定もありません。なお、シートの電動調整は、レクサスCT200hVersionLに標準装備、レクサスCT200h”F SPORT”にオプション設定、その他のグレードにはオプション設定もありません。

 レクサスCT200h”F SPORT”の運転席は、運転を楽しむためには良い設計で、十分運転を楽しめると思います。ただし、ゆったりと運転したい方には、若干窮屈に感じる可能性があるので、試乗車や、展示車に実際に座ってみて、判断されることをお勧めします。

 下のラベル:CT200Hをクリックするとその他レクサスCT200h関連記事が表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿